今日は皆さんと畑でたねまき。

おつかれさまでした😊

お子さんたちはちょっと大変だったかな?

和綿と蓼藍の種を播きました。

ちびっ子も張り切って手伝ってくれたのでー、どこからどれくらい芽が出てくるかは、、、

出てきてからのお楽しみ!😄

それから、ハヤトウリ も植えて、キュウリも直播して、、。

でも一番歓声が上がったのは、落ち葉と野菜くずの堆肥場でした。

虫がたくさんいて、デカいカブトムシの幼虫も。

オジサン(ワタシね)が一番テンション上がったね。

いつかカブトムシが来てくれるのを待ってたんですが、3年にして初めて。

カブトムシに認めてもらえてうれしー😭😁

ちなみに、和綿と蓼藍のタネ、たくさんあるのでご希望の方にお分けします。

お声掛けください。

プランターで育てても楽しいですよ😊

綿は花も綺麗。

6畝の畑も手狭になってきたなぁ。

皆さまお疲れ様でした!

育っていくのをぜひ見まもってくださいね😊